新春のご挨拶 

January 9, 2016

 

新年明けましておめでとうございます。

 

昨年度末に開催された選挙にて三期目の会頭職を仰せつかりました中尾です。

2016年度も皆様の期待に添えますよう日々精進して参る所存でございますので、昨年同様のご愛護を賜りますようお願い申し上げますと共に、皆様のご健勝と商売の益々のご発展を心よりお祈り致します。

 

2015年を振り返ってみますと、3月にアメリカ人商工会議所と連携し「ARANGKADA・フォーラム」にスポンサーとして参加し、ミンダナオ島のインフラ開発の現状を民間企業と共にアピールさせていただきました。また、南ミンダナオ成長回路投資促進フォーラム開催時に合意した外国人商工会議所において、各商工会の連携を深めることを目的として共同事務所の設立を7月に行い、同月より現在の事務所所在への移転をいたしました。

 

会員企業の交流と致しましては、2月の総会とは別に新年会(1月)、懇親会(4月、7月)の開催、南ミンダナオ経済地区視察ツアー開催(7月)、セブ日本人商工会議所の皆様との交流会(10月)と、昨年以上に会としての活動が充実したのではないかと思います。

 

本ウェブサイトの概要ページにおいて(http://www.jccminda.com/#!about/c1hvi)、商工会の「ビジョン」として掲げた文言の冒頭に、「共存共栄に基づいた経済活動なくして長期的な地域経済の発展はない、経済の発展なくして紛争解決は実現しない」という行がございます。その決意のもと、商工会議所としての足場固めると共に、引き続き全力で任務を全うしていく所存でございますので、今後とも皆様のご支援ご協力をお願い申し上げるとともに新年のご挨拶とさせていただきます。

 

ミンダナオ日本人商工会議所

会頭 中尾圭佑

  

© 2021 by The Japanese Chamber of Commerce of Mindanao