top of page

ミンダナオ日本人商工会議所ニュース 2015年4月18日

JCCI-CI総会.JPG

April 17, 2015

2015年4月11日に、ダバオ市ラナンJPVAマリナオンドミトリーにて、ミンダナオ商工会議所会員懇親会が開催され、会員の皆様にお集まりいただきました。 今年初めてとなる懇親会は、去年に引き続き会員企業の皆様の活動紹介、意見交換の場でもあり、今回はフィリピン日系人会、及びネクスト・パワー・コンソーティウム株式会社(Next Power Consortium,Inc)のプレゼンテーションが行われました。

フィリピン日系人会からはアントニナ・エスコビリア会長がプレゼンターとして出席し、同会の行う、日系人のための就籍サービス、教育関係のサービス、また医療サービスとして、日系人会クリニックの活動、福祉サービスについてのプレゼンテーションが行われました。


また、ネクスト・パワー・コンソーティウム株式会社からは、ビンセント・テクソンCEO及び、アラン・ラスマリアス技術顧問がプレゼンターとして、出席し、ミンダナオの電力事情についてのプレゼンテーション、また、同社の行うパワープラント建設、オペレーション、コンソルテーション(投資、運営、財務)などの業務についての説明がありました。同社は現在2基の火力発電所を運営しており、向こう2年間で更に2基の建設を予定しているとのことです。(写真:プレゼンター、ビンセント・テクソン氏)


4月になり新年度に入りましたが、今後も懇親会を予定しておりますので、皆様奮ってご参加くださいませ。懇親会の予定などは当ウェブサイトでもご案内申し上げます。


どうぞよろしくお願いいたします。



JCCI-CI総会2.jpg
bottom of page