top of page

ミンダナオ日本人商工会議所 参加企業ニュース 2015年5月30日

JCCI-CI総会.JPG

Fri May 29 2015 16:00:00 GMT+0000 (Coordinated Universal Time)

久々のJCCM会員ニュースです。こちらでは、会員メンバー様の企業、事業紹介をしています。今回は、5月にJCCMにご入会頂いた、Sunada Matsuura and Company Inc. (SMaC)の紹介になります。

先日SMaC砂田代表にお話を伺いましたので、その様子をお伝えします。


JCCM事務局(以下JCCM):御社の中心事業について教えてください。


砂田氏:弊社では大きく分けて、コンサルティング、貿易関係、言語周り、インターネット周りの事業を行っていきますが、今後はこちらにあるように、様々な事業展開を考えています。


この中で現在進めているのは、オンライン日本語学校と、オフィススペースレンタル事業です。


JCCM:オンライン日本語学校というのはどのような事業なのでしょうか。


砂田氏:日本ではインターネット英会話が流行っていますが、その日本語版を英語圏向けに行い、日本に来日される方々がより快適に過ごせるお手伝いをしたいと考えております。


JCCM:講師陣はどのような方々なのでしょうか。


砂田氏:日本語能力が中級レベルに到達し、日本語教授経験のあるメンバーを中心にチームを組んでいます。


JCCM:主なマーケットはどこになるのでしょうか。


砂田氏:はじめは、オーストラリア、ニュージーランド、シンガポール、そしてフィリピン国内での展開を考えています。


将来的には欧米のユーザーも獲得していきます。


JCCM:オフィススペースレンタルについて教えてください。


砂田氏:弊社のオフィスがダバオ市ラナンITパーク内にあるのですが、ネット環境、立地環境が非常に良い場所です。弊社内のコワーキングスペースをビジネス立ち上げ、仮オフィスとして利用して頂き、本格的なビジネス展開の準備をしていただければ、と思っています。


JCCM:なるほど、ありがとうございます。最後に何か一言ありましたら、お願いします。


砂田氏:まだまだ準備段階で多くの方々、企業にご支援、ご鞭撻を必要とします。どうぞ宜しくお願い申し上げます。



JCCI-CI総会2.jpg
bottom of page