ミンダナオ日本人商工会議所ニュース 2015年1月30日

January 29, 2015

先日、ミンダナオ日本人商工会議所の新年会が行われました。 1月10日(土)の夕刻、ダバオ市ラナンのパークインホテルにお集まり頂き、 商工会メンバーの方々と日本食を囲んでの新年初顔合わせとなりました。

さて、日本酒での乾杯から始まった新年会でしたが、今年は何と、会員の方々と理事メンバーによる餅つき大会も行われ、

新年会は大いに盛り上がりました。


今年の新年会の餅つきの提案は、実は現地フィリピン会員の方から出たもので、日本人商工会議所というからには、何か日本らしいことをやってはどうかという提言から、餅つき大会が開催される運びになりました。


ダバオ市ラナンの日本料理店「くし屋」さんと、杵、臼を貸してくださったダバオ領事館のお力添えもあり、おかげ様で立派な餅つき大会を行うことができました。


商工会理事、メンバーの方々が協力して餅をつく姿は、ダバオを共に盛り上げようという心意気を感じました。


残念ながら、我らが中尾圭佑会頭は流行りの病に倒れて病床に臥せっておいででしたので、(風邪です笑:中尾)、新年会には出席できませんでしたが、新年会は大盛況の内に幕を閉じました。


皆さま、今年もどうぞよろしくお願いいたいます。

© 2021 by The Japanese Chamber of Commerce of Mindanao