top of page

2023年7月31日 中尾会頭が布告第55号解除に伴う記者会見に出席致しました

JCCI-CI総会.JPG

July 31, 2023

2023年7月31日 中尾会頭が布告第55号解除に伴う記者会見に出席致しました

2023年7月25日、フェルディナンド "ボンボン "マルコス大統領は、2016年にロドリ ゴ・R・ドゥテルテ大統領(当時)によって署名された布告第55号(ミンダナオ 島が無法地帯であるとする国家非常事態宣言)を解除する布告第298号に署名しました。これを受けて7月31日に記者会見が開かれ、当商工会議所の中尾会頭はミンダナオ島の他の外国人商工会議所の代表者らとともに出席し、次のように述べました。「宣言の解除はミンダナオ島の経済成長への大きな一歩であり、 この進展は大変喜ばしいことです。今までミンダナオは危険であると いうネガティブなイメージにより、大規模な投資活動が行われず、これが発展の 妨げになっています。今回の解除によって農業や製造業等、ミンダナオ 島への長期的な投資を呼び込むことが期待できます」。


この記者会見には他に、当商工会議所のコーポレート・セクレタリーも務めるフィリピン欧州商工会議所 南ミンダナオビジネス協議会 アントニオ・ペラルタ委員長、ミンダナオ開発庁のマリア・ベレン・アコスタ長官らも出席しました。

JCCI-CI総会2.jpg
bottom of page